そんなところもあってもいいや 

こんばんは。

本日もご訪問ありがとうございます。


今日は仲間内の新年会がありました。

昼から組合の新年会があり、

それが終わってから二次会的な、若手の集まりです。

わたしは若手の(笑)ほうに参加。


いやぁ~、組合になるとアラ50でも若手でいられるんですよ(笑)。


お店はカラオケスナックっていうのかな?

みなさん楽しく唄います。

「きよのさんも唄いなよ~」

なんて言われるけど、ぜったい、パス。


どんなに言われても唄うのいやなんです。

…オンチだから。


この気持ち、きっとわたしくらいオンチじゃないとわかってもらえない。


いーじゃんオンチだって、って言われても

やっぱりむり。


さかのぼれば、中学の音楽の時間。


先生のピアノに合わせて

みんなの前でひとりずつ歌うテストがありました。


思春期のわたしには地獄のような時間でした。


それ以来人前でしゃべるのも、ましてや歌うなんて…。



以前、カラオケでリレーみたいにマイクがまわってきて

逃げられないからワンフレーズ歌うはめになったとき
ぷって笑われて、あーやめときゃヨカッターって帰りたくなったし。



フルーツポンチの村上くんが笑われてる姿が自分に重なります。


自意識過剰だよ~て思うんだけど

ひとつくらい、やりたくないものがあってもいいよね、って

自分で自分を許してます(笑)



たからカラオケのないところだと

お酒飲めなくてもウキウキします。


そのあとの二次会(人によっては三次会)は

とっても楽しゅうございました


こんなわたしですが

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1506-9dd0417f