白湯とお湯は違うんだ 

こんばんは~\(^o^)/


爪が一個だけつやつやしているいしかわです。



今朝のラジオで『白湯は体にいい』ことを聞きました。


デトックス効果や体を暖めることで免疫力を高めるそうです。


実は先日、

しばらくぶりでいらしたお客さまが

なんだかしゅっとされていたから

「やせたんじゃないですか?」

と聞いたところ、

とくにダイエットではないけれど

「お白湯を飲むようになって、変わった」

とおっしゃるんです


それ以来たまにわたしも飲んではいたのですが…。


ラジオで正しい白湯の作り方を聞いて

ちょっと違っていたことにびっくり。


白湯って湯冷ましだと思ってました


ちゃんと作るには

沸騰したら、やかんのふたをはずして10分間わかし続ける。

50度くらいで飲む。

飲み過ぎもよくないから1日800mlくらいを三回で飲む。



簡単すぎ?

ただ、10分も沸かすのが手間かな(^-^;


お客さまはお通じがよくなったとおっしゃってましたよ。


あなたもやってみませんか~\(^o^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1507-fc67fa41