どっちが好き? 


こんにちは~(^3^)/

だんだん冷えてきたあきる野です。

今夜はほんとに雪が降るのかな?



さて、みなさんは

つぶあんとこしあん、

どっちが好きですか?

わたしはつぶあん←間違えたー!こしあんだった!(^o^;)!

「通はつぶあんだよ」

って声が聞こえそうですが


サラリとして

ほろりとする甘さ。

なめらかな舌触り。

あんまり甘いものは食べないほうですが、


郵便局に用事があるときには

お隣の『菊屋』さんに寄り道するのが

わたしのぷち贅沢


練りきりを

自分のために。


みんなにはいちご大福を買いました


練りきりの美しさは

日本って素晴らしい~って思います。

コメント

私も!!

つぶあんが好き♪

私の住む街、宝塚には「宝もなか」というのがあるのですが、これがまた美味しいんです♪♪♪♪♪

女子はやっぱり
「あんこ」
ですよね~~♪

私も

こしあん派です。
でも、一人だけだから食べれない~v-292

Re: 私も!!

ヘアサロンアイであるさんへ
いや、ソフトさん、いやあんさん(^_-)-☆
ごめんね、
こしあんと書いたつもりが
つぶあんになっていました(汗)

宝塚の宝もなか・・・
財宝がざっくざくなイメージ。。。

Re: 私も

シャーさんへ
あ!ここにもこしあん派が☆

わたしは自分用の練り切り1個と
それじゃあ買いにくいから
イチゴ大福4個買いました。
義母に1個
ダンナに1個。

あ。ばれたか・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1514-afabb8ee