二年間のありがとうと、半年間のお疲れ様 





こんばんは~(^3^)/

今日も冷えましたね。


3月は別れの季節。


そろそろ卒業式も行われてますね。


今日は

次男の学校の卒業イベントがありました。


卒業記念発表会です。


息子は男の子特有(?)の

あまりしゃべらないとゆうか

肝心なことはなかなか教えてくれないというか、

まぁそんなかんじで

どんなことをやるかは

チョロチョロっとしか聞いてませんでした。


それに、ステージには上がらない『裏方』さん。


「あ、でないんだ」

とわたしの声がトーンダウンしたのを察したのかもしれません(ごめん)


で、当日を迎えました。


学生=素人…とはいえ

華やかなステージは

それを忘れるくらい立派なものでありました。


ホンネを言うと

この半年間、ステージ発表会のことばかりで

理容業に入るための勉強は大丈夫なの?と心配だったんです。

四月からはお店に入り

スタッフとして働くのに

その実践になるような授業はしてるのかいな?と。


今日のステージを見て

しっかりと『活きた学び』をしていたんだろうなぁと思いました。


もしかしたら

なんにもできてないかもしれないけれど

この時でないとできないこと。

テーマを見つけ

仲間と作り上げていく。

そんなことを実践して体験できたことは


シャンプーの練習やカットの勉強に

いつかはつながっていくんだろうな。



舞踏会のドレスをふくらませるために

フラフープを使ったことや
仮面をつけるアイディアなんかを

話していたことを思い出しましたよ。



二年間の学校生活と

半年間の頑張りは

仲間との絆として

大切な宝物になったんだね。


よく頑張った、お疲れ様。


今夜は朝まで余韻にひたっていることでしょう。


来週は卒業式。

世間の荒波が待っているのだよ。


ちょっぴり寂しくなるんだなぁ。




☆スペシャルサンクス☆
吉野さんのおかげで

感動の第3ステージを観ることができました。

とっても良い席でした。

ありがとうございました♪

国際文化理容美容専門学校の諸先生がた、

お世話になりました。

ありがとうございました。

コメント

感動の2日間

今年は、息子さん、娘さんのご卒業に合わせて・・
行事が満載ですね、
感動の2日間だったようで・・出席できてよかったですね。友達の娘さんも同じ美容学校で、感動したよーって話してくれました。
この春は・・お忙しくなりそうですね。
花粉と戦いながら・・。

Re: 感動の2日間

Kenママさん、
ありがとうございます。
お互いに子育てはたいへんでも
楽しみもそれいじょうですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1537-a85b742e