青森~ 

こんばんは~。

今週もありがとうございました。


今日は、初めてのお客さまが。


カルテの出身地欄に『青森県』とありました。


どなたかのご紹介?と思ったら

意外にも「通りすがりで」とのこと。


なのに、単に青森県出身ということだけで一気に盛り上がりました。


以前いらしてくれた青森県出身のかたと、

奇遇にも同じ名字。


「青森市にはこの名字多いんですよね。」


ほぉお。


弘前、とくにうちの実家付近は

三上、西沢、田沢…あたりが多いのですが。


同じ県民でも、ちょっと違う(笑)。


わたしたちの会話を聞いて

「…なんでふたりして共通語で話してるん?」とマスター。


いや~、なかなか中途半端には話せないものなんですよ、津軽弁。


わっかるかな~わかんねだろうな。


でもこの感覚、お客さまも同じようです。


世代も地元も全く違うけど
親近感を持ってくださったかな(^-^)。


「何歳くらい~?あ、そろそろ結婚考えなくちゃだね~言われてるうちが花だよ~」

なんていつもの調子でペラペラ話してたら

「もう~、母親に言われてるみたいだぁ」


タハハ( ̄▽ ̄;)しまった。


またやってしまった(笑)

ま、いっかぁ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1576-98ba9053