ヘッドスパ?オイルヘッドスパ?? 

こんばんは(^^♪

今日も爽やかに一日でしたね!

でも、ちょっと動くと汗ばんだり。。。

そんな汗の季節になってきました。

汗=汗臭い=オヤジ臭

そんな流れは断ち切らなくてはいけません!

ではどうしたらよいか。

身体はお風呂や

機能性肌着にお世話になるとして

気になるのは、《頭皮のニオイ》。

頭皮のアブラが時間とともに酸化して出てくるのが

加齢臭的なニオイ。

ニオイを抑えるトニックなどもありますが

せっかく理容店にいらしたならば

受けていただきたいのが《ヘッドスパ》。

当店には大きく分けて3種類あります。


1・アーユルベーダヘッドマッサージ(+3,150円~)

2・ホホバオイルヘッドスパ(+1,050円)

3・エクシモヘッドスパ(+525円)


1は特殊なのでまた別の機会に。

3の《エクシモ》は

クレンジングジェルで頭皮の汚れを浮かしだし

脂性の頭皮をサッパリ洗いあげる

クレンジングヘッドスパタイプです。

2は

ホホバオイルを塗布して行なうもの。

どちらもジェル・オイルを塗布して

頭皮マッサージする、というところは同じなのですが

ホホバオイルにはたくさんの効能があるんです。

・頭皮の過酸化脂質を除去し、頭皮のターンオーバー(成長細胞)を正常化する
・毛根の健康により、より健康な毛髪が育つ
・頭皮の過剰な皮脂分泌や、じっとりフケ、乾燥による痒みやパサパサフケを
・改善→皮質の分泌をコントロール
・頭皮への栄養(ビタミンA・E/ミネラル/アミノ酸など)
・皮質膜同様の頭皮と毛髪の保護
・NMF(皮質膜内の天然保湿成分)

※インカオイルのHPより

お客さまにはかんたんに

《頭皮のオイルバランスを整えます》

と説明させていただいてます。

赤ちゃんにも安心して使える

オーガニックのホホバオイル。

そして、施術過程もちょっと違う。


その違いは

ぜひお店で体感してみてくださいね~♪



では!!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1586-8aa32739