理容師ってやさしいな! 

お疲れさまです!

今日は営業日のいしかわです。

といいながら

もう4時過ぎには店じまいしてましたが。


突然ですが

みなさんには

相談できる人、いますか?


わたしは

友達の定義がわからないタイプで

というか、自分に自信がもてないから

「私は友達と思ってるけど相手はどうかな?」

なんて思うと

気安く〇〇さんはお友だち。。なんていえないたちなんです。

傷つきたくない小心者なんですね。


でも。。。

最近、とくにこの理容師というくくりのなかで

感激するくらいの《仲間》ができています。

仕事上のことを相談すると

すぐにアドバイスをいただいたり

思わず愚痴ってしまうと

すかさずフォローしてくれて

気持ちが軽ーくなるんです。


仕事のやりかたなんかも

惜しげなく教えてくれたりとか。


いままでは仲間・友人だと思っていた人に

秘密的にされて

あ、自分だけが仲間だと思ってたのね。。。と

かなり凹んだ経験がありました。




その分、いま仲良くしてもらっているつながってくれてることが

うれしくってありがたくってたまりません。


ほかの業種のかたはわかりませんが

理容師って

とっても素敵なかたたちがたくさんなんですよ♪


これからも、よろしくね~(^_-)-☆



コメント

No title

私も・・同感です。

床屋さんって大変だよね・・・なんてよく友達にいわれますが・・・
本当は・・・
大変さの中にも嬉しさを感じたり・・やさしさを感じたり・・

同業者だから共感できるコトってたくさんありますょね!!

だから相談にはのってほしいし・・のってあげたい・・
んですね。

これからもずっと続くと思いますぅ。。。




Re: No title

吉野さんへ

吉野さんとお友達になれて

とーーっても心強いです!

ご主人さまにもお世話になってます。

これからも、高めあう関係の仲間作りしたいです♪

よろしくお願いします!
  • [2011/05/29 22:23]
  • URL |
  • いしかわです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1607-0fae0e14