初めての… 


こんばんは!


冷やしシャンプーで

「ウハー!スゴいね!」

との声を聞くと

テンション上がりまくりのいしかわです☆


昨日、さらっと

「4時には閉店」と書きましたが

実は理由があったのです。


ま、たいしたことではないんだけど


マスターは商工会の総代会に出席のため、

午後は留守に。



そしてわたしは

日曜日に予約をいただいていたかたが

どうしても出られなくなり、

「出張でやってもらえないかな」

と頼まれたからなんです。


この年になるまで出張って、やったことないんですよね~。


老人ホームではあるのですが、


個人のお宅となると勝手が違います。


一番大事なのは『光の確保』だよ、と

同業者の仲間から教えてもらったのは

「じゃ、火曜の5時に」

と頼まれたあとでした( ̄▽ ̄;)


それに加えて

火曜は朝から雨模様。


天気が悪いとそれだけ暗くなります。


幸い昼から晴れてきて、

外光もとれる南向きのお部屋でやらせていただきました。




いつも当店では『お顔そりエステ』をされるかた。


カットは馴染みの美容院でやってらっしゃるかた。


でも「ついでにカットもお願い」とのことで

シャンプー以外のほとんど一通りやらせていただきました。



何度「ありがとう」「助かるわぁ」と言われたか数えきれません。


「明日みんなびっくりするわねぇ」

とクスッて笑うオチャメなおばあちゃまです。



「ほんとにきもちいいわ、またよろしくお願いね」


と、恐縮するくらい感謝の言葉をいただきました。


出張の準備時間のために

お断りしたお客さま、申し訳ありませんでした。


時間とかかかる手間とか考えると

はつきり言って、割りに合わないと思います。


けれど

今までず~っとごひいきにしてくださったお客さま。


またご要請があれば

馳せ参じさせていただきます!



とても貴重な体験でした。


T様、ありがとうございました(^-^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1608-667fae1c