月日のたつのは早いです 

こんばんは(^-^)

今は高速バスから書いてます。


この連休は

実家に行かせてもらいました。


母の七回忌です。


突然倒れて

一週間の昏睡のあと

逝ってしまいました。


声をかけても

目を開けることなく、

さよならもありがとうもできない、突然の別れでした。


その時期は他にも出来事があり


打ちのめされた思いでした。


その頃かなぁ。


人生観といえばおおげさだけど

なんとなく気持ちの持ちようが変わった気がします。

ちょうど年齢的にも

ほどほどに折り返し地点だったのかもしれません。


人はいつか死ぬのは当たり前のことなんだけど

自分の親だけは

死ぬなんて考えられなかった。


ずっとこどもでいられると思っていたに

今度はひとつ段階が上になった気分。


うまく言えないけど。



いつまでも若くないんだしって、気が付いたのかな。


実家の父が

前よりいっそう小さく見えました。


人生って短いね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1617-9609df14