『ギリッとしょっぱい』て、なに? 



こんばんは(^-^)

暑かったですね~。

さらにスチームサウナ状態だから

最後にはぐったりしおれりいしかわです(笑)。


東北がみな、そうとは言わないまでも、

田舎育ちだから

つい濃いめの味がすきです。


漬物サイコー!だったりするしね。


帰省したらぜったいに寄るお店。

弘前の『虹のマート』。

津軽の台所とも言える、マーケットです。


目の前に天下のヨーカドーがあるけど

わたしには虹のマートの『ハマダ』のほうが魅力的(ヨーカドーさんごめんね。)


今回もいろいろ買ってきました!


スジコははずせません。


ハマダのスジコで作ったおにぎりは

最後の晩餐にしたいくらいの旨さなんですよ。



で、サケのハラスが二種類あって、

辛口には『ギリッとしょっぱい』って書いてあります。


わかりますか(笑)?


あはは( ̄ー ̄)


津軽以外のかたには

意味が通じないかもしれませんね~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1619-ca4bbf11