もり&もり夜の訪問者 



こんにちはっ!

今日は過ごしやすくて助かりますね。



先日のこと。

のんびりテレビを見ていると

いきなりムスメが

「あ!あ!イヤダーでっかい蝶々が飛んでる!」

なんて廊下を見ながら大騒ぎ。



まーさーかー。

今時蝶々なんていないっしょ。

蛾なんじゃない(蛾もイヤだけど)


「だってーだってーほんとに飛んでるんだもん!」


あー、部屋の戸がしまってれば平気だよ


と、あくまでもテレビが見たいわたし。


……( ̄▽ ̄;)アレ?あの黒いモノは…?



ツバメ?

ツバメ?フンされたくないー!

(この前お店に迷い込まれてフンされたのデス)


みんなでワイワイ見に行ったら、

なんと『こうもり』


黒い体で

ぴとっと壁にくっついてる様は

なんだかカワイイ!


無事に外へ出ていってもらいました(ほっ)


このあたりにも、こうもりなんているんですね~。


まだちびっここうもりだったからカワイイですんだけど、


これが大人こうもりだったら…( ̄▽ ̄;)。



あ、夜の訪問者といえば

やもり。


勝手口の壁や


窓の網戸にくっついてます。


これはカワイイ!


やもりは家守りと聞きました。


おうちに近寄る虫を

片っ端から食べて欲しいな!

コメント

No title

どちらも夜のおかずになりそぅです。フフフ・・・

吉野さんへ
あ、今度会うとき持参しますね!
好物とは知らなかった~(笑)
  • [2011/06/21 15:43]
  • URL |
  • いしかわです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1622-035e7f7b