防災訓練と引き出し 

こんばんは

Jinの最終回をみて

余韻に浸っていたいしかわです。



SFチックなとこが

最後はドラマチックで

妄想ボワーでした(笑)。



今朝はそぼ降る雨の中

町内会の防災訓練が行われました。


マスターは

消防団経験者なせいか、

サブリーダーなる役目を仰せつかっております。


昨日のお客さまとの会話から察すると

避難訓練だけではなく

トリアージの練習もあったようでした。


医龍なんかでは見たことのある気がしますが

実際に自分達でやるとなると

テレビのようにはいかなかったのでは?


だからこその訓練なんですね~。



そんなとき、わたしといえば。


午前中はひとり営業だからとまったりやるつもりが、
びっしり入ってしまいました(笑)。

そんななか、

初めてのかたが。

「ずっときたかったんです~。母がお世話になったんですよ」


とおっしゃるのでお母さまのお名前をうかがうと、

Sさまとのこと。


「え!?秋田の出身の?」

なんて話がはずみました。

お母さまがいらしたのは

一年くらい前のこと。

もっとかな?



優しくて秋田美人だったから

すごく印象に残ってたんですね~。





お客さまのほうが覚えていたことを喜んでくださいました


最近は

ずいぶんと

開かない引き出しばかりになったけど

たまーにこんなふうに

ヒヨイと開けることができたら(^-^)ウレシ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1631-55420b1a

チックをなんとしても解決したい!あなたへ・・

意外な方法を使うと短時間でチックを改善することが可能になります。薬も体に害のあるものは一切使用せずに簡単にチック改善が可能だとしたら、あなたはこのチック改善術を試して見ますか?
  • [2011/06/27 20:53]
  • URL |
  • 自分でできる6分間チック症改善術 |
  • TOP ▲