売り方? 


たま~にくる、

お豆腐の引き売り。

まだ買ったことはないけど

若者が汗を流しながら

リヤカーみたいなのを引いて売り歩く姿を見ると

なんだか応援したくなる、

ハイ、リッパなおばさんです(笑)。


今日はお豆腐ではなくて、

果物。


カートに段ボールを積んで

駅までの坂道を歩いてます。

こんなところには八百屋さんなんてないよなぁ~、

どこかの飲食店のスタッフかな?なんて思いました。


ムスメを駅前に送っていったのですが

停車したとたんに走ってきて、声をかけられました。


「もう最後だからおまけします、市場からの美味しい果物なんです」



みたいなことを言っていたかな。


結局、桃を二個とさくらんぼを1050円で買いました。


普段なら遠慮してしまうんだけど…


なんだか一生懸命な若者に

自分の息子たちを重ねてしまったのかも。


こんなふうに

誰かに助けてもらえたら…て、

心のなかにあったのかも。


あとでムスメに


「イケメンだったもんね~」

って言われたけど、


そっちがホンネだったりしてね(笑)

コメント

適正年収

あなたの適正年収教えます!あなたが受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェック!今の年収で納得していますか?あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1638-36efd94d