うれしいこと 

こんばんは(^-^)

夜になっても

まとわりつくような暑さはしんどいですね。

避難所の方々のご苦労はいかばかりでしょうか。



今日はずいぶんとゆったりした状況でした。


午後になって

中学生のK君がご来店。


K君は自閉症です。

コミュニケーションがうまくとれません。


初めてのときは、

椅子にすわる、

タオルをまく、

カットクロスをかける、

そんなひとつひとつも彼にとっては大変なこと。

櫛でひとなで、

ハサミを一回開閉で

椅子から立ち上がり座り直し、

なだめたり声掛したり。


とくに耳の近くが苦手なようで、

肩をすぼめてしまいます。


K君もマスターもだいぶ慣れてきて

今日はなんと、

クリッパーを入れてさっぱりと短髪になりましたよ!


マスターのことを信頼してくれるようになったんだね♪


帰りには

帽子がゆるゆるになってました(笑)。


がんばった!がんばった!


みんなで成長を見守っていけるって

わたしたちもある意味、学ばせて成長させてもらってるんですね。


これで、シャンプーもプールもラクラクだね(^-^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1641-11bb3086