生命力 


こんばんは(^-^)

溶けてしまいそうに暑い1日でしたね。


今日は

92歳のお客さまがいらっしゃいました。

目が見えなくなったので

ヘルパーさんの送迎です。

「月に一度は来たいのに、なかなか連れてきてもらえなくてね~」


カットして襟足を剃ると

「あ~、すっきりする。気持ちがいいねぇ」


目が見えなくても、

おしゃれ心を忘れません。

見えないながらも、伸びすぎて暑苦しいから、後ろ自分で切っちゃった、なんて

お茶目なおばあちゃまです(^-^)。


「こんなに長生きしなくていいのに、なかなかお迎えが来ないからね(笑)」

それがきっと、元気で長生きの秘訣なんですね☆



花壇にはゴーヤの苗を植えてあります。


植えてもないのに

去年のつるむらさきが

勝手に自生しています。


自然の力って、

力強いですね~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1642-8b0a49a5