チェックマンの夜間講習会 

お疲れ様です~(^3^)/

今日もなかなかの暑さでしたねっ!


昨夜はお店を早々に切り上げ

しっかり夕飯食べたあと(笑)夜間講習会へ。


業界紙の編集者さんが講師です。


肩書きを見ても

偉いんだかそうでもないんだかよくわからない(本人談)。

確かに~(笑)


しかしこの業界紙、

普通じゃなくっておもしろいんですよ~。


かっこいいヘアスタイルの写真とか載ってそうじゃないですか、業界紙って。


そういうのはまるきりなくて

明日からでもやってみよう!と思えるような気持ちにさせてくれるような

難しいことを

わかりやすく書いてくれてます。


あ、わたしの脳ではわからないこともいっぱいあるけど(笑)。


こういう仕事って、

よほどじゃないとよそのお店がなにやってるかなんて、

知りようがありません。

いい仲間がいれば別ですけど。


この編集者さんは(あ、もっと偉い呼び方だったかも)

ガンガン教えてくれるわけです、誌面で。


面がわれてるところだけでなく

自ら自腹でサロンに出向き、

お客さま視点での感じたことは

チェックマンとして採点付きで評価されていたり。


近年までこの本の存在を知らずにいて、

損した気分です。


短い夜間講習会ではありましたが

テーブルごとのグループで
意見をだしあって

付箋での発表は

プレッシャーを感じることなくて

いいアイディアだなぁと思いました。

だって、個人的に発表するの、大の苦手なんです。


技術講習が多いですが、

こんなお話がきける夜間講習会もいいもんだ!って思いました。


同業者のみなさま、『サロンオーナー』オススメしま~す(^3^)/


んじゃっ!

コメント

No title

ここしばらく名刺交換したことないけど、
役職が変わっていなければ「副編集長」だったかと。
ま、数年後には「代表取締役」になっているはず♪

お礼が遅くなりました

石川さん

こんばんは。理美容教育出版の関口です。


ご紹介いただき、ありがとうございます。

お礼が、すっげー遅くなりました。

この度は、多々お気遣いをいただき感謝です。

また遊びに行きまーす。


ちなみに、当方の肩書きは編集部次長です。

気に入っていますよ、偉いんだか偉くないのか訳分からないからね(邪笑)

  • [2011/07/28 20:20]
  • URL |
  • 理美容教育出版の関口和彦
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: お礼が遅くなりました

関口編集部次長さんへ
次長…聞いてもよくわからないですけど(笑)

あ、九月8・9日ですよ。
9日が本番ですから。
じゃ、また。
  • [2011/07/29 12:23]
  • URL |
  • いしかわです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: No title

道具屋さんへ
残念!次長だそうですよ。
あ、次長って副編集長のことなのかな(笑)
代表取締役の肩書きがついたら
また名刺をいただかなくっちゃ、です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1648-d81fde9b