嫁と姑 

お疲れ様です。
日曜は仕事前にマスターは神社の草刈りへ。

もう着々とお祭りの準備です。

そんなこともあり

午前中はユルメの状況ではありましたが

その分、午後はビシッと。


その中に

ほのぼのさせてもらったお客さまが。


ご予約の電話の声は

確か数日前に聞いた声。

「○○ですけど。わたしじゃなくてお嫁さんが行きますから、同じものを。あ、頭もやりたいって言ったらやってください」


いらしたのは、可愛らしいかた。

まだ新婚お嫁さんと思ったら、三人のお子さまがいらっしゃるとのこと。


ご主人のご実家に遊びに来たお嫁さんを

少し休ませてあげよう、という配慮なんですね~


すごく優しいお母様だし

「わたしにはなんにも恩返しできない、なんにもできない嫁なんです~」

と謙遜されるお嫁さん。


よく、自分の母親に似た人を選ぶと聞きますが

見た目ではなく

中身なんだなぁ~と納得。


末っ子は一歳未満だそうで
日頃のお疲れがでたのか

すぅ~っと眠りに落ちていました。


時間が来て

迎えにいらしたお母さまの車には

可愛らしいちびっこちゃんたちが乗ってましたよ(^^)。


わたしもこんなふうな

嫁と姑関係になれたらいいなぁ。


あ、いやいや、


ずーっと先の話ですけどね。

コメント

私には夢のようなお話です。是非、頑張って!!!

Re: タイトルなし

かすちゃん、
今は違うくても
世代がチェンジすればバラ色がまっているかも。。。。
いや、バラ色にするのじゃ~~!
  • [2011/07/29 12:06]
  • URL |
  • いしかわです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1655-1e3f03a8