お顔ほぐされ心ほぐされ 


こんばんは。

からみつくようなじっとりした暑さ、

いかが過ごされましたか?

今日は渋谷の『おしゃれサロンあさおか』さまのサロンへ。

途中、いつもと違う路線にしたせいで

道に迷って大汗かいて足の皮がむけたいしかわです。


あさおかさんのサロンで何があったのか。

それはですね~。


『お顔ほぐし感謝祭』と銘打った、

元祖お顔ほぐしの師匠、松村先生がいらしての

1日限定サロンがあったのです。


松村先生直々に教えていただいた生徒さんにお声かけいただいて、

松村先生にお顔ほぐしをやっていただける、という

なんとすごい!イベントでした。


「石川さん、眠らないでくださいね~」

と、ノッケから見透かされてます、ハイ。


まったりゆったりした師匠の声は

それだけで癒されるというか、ゆらぎモードになるんですよ~。


けど今回は、わたしも寝ない覚悟?で

昨夜もなるべく早寝して。


久しぶりの師匠とのお話もできたし

お顔ほぐしで

リフトアップだけでなく、肩まわりもほぐしていただいて。


なんといっても

気持ち、心までほぐされるんです。


お顔ほぐし、やっぱりすごい!


ランチして、

そのあとはキムママさんあさおかさんと

たくさん情報交換できたし。


というか、いっぱいいろんなことを教えていただきました


わたしのまわりのかたはみんな、

仕事や情報を独り占めやかこいこみなんてしないで、

逆にあれもこれも、と

親身に親切に教えてくださいます。


わたしには少しばかりのコネタしかないけど

やっぱりシェアしていくことで

この仕事、業界が盛り上がって、

ひいては将来この業を繋いでくれる道筋や

こどもたちのなりたい職業とかに選ばれるような業種になっていくんじゃないかなぁと。


帰り道に読んだ本に

『我を生みし者は父母 我を成せし者は朋友』

という一文がありました。


「わたしを産んだのは父母だが、わたしが成功できたのは、よき仲間がいてくれたおかげだ」


という意味だそうです。


自分が頑張れるのも

家族を始め、

仲間や恩師、そしてかかわってくださるたくさんの人たちのおかげなんですね。


もともと、人見知りな自分で

その性格は変わることがないけれども

この数年、いろんなかたたちと交流させていただいていることは

とてもおおきな糧であり、財産になっています。


若い頃には気が付かなかったことだけれど

毎日が楽しく過ごせているのは、そのおかげなんだなぁとしみじみ思います。



今日は

お顔ほぐされ心までほぐされ

最高の1日になりました。


また明日からがんばるぞー(^3^)/

コメント

No title

顔ほぐしで・・心までほぐされたんですね。
素敵な休日でしたね・・。
私も慣れないパンプスをはいて、水ぶくれができました・(汗)

Re: No title

Kenままさんへ。
コメント遅くなり、失礼しました。
お顔ほぐしと出会えたことは
とても幸せなことです。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1656-11f1146a