お客さまに教えられます 

こんばんは~

すごい雷でしたね。


へそは!

と思ったら

ぜい肉で隠れてました(笑)。


ゆったりFridayでしたが

初めてご来店のお客さま。

お顔そりです。


…が、

「いっぱいメニューがあって、どれにしていいかわからないわぁ」

「顔そりはいろんなところで受けてるけど、それぞれ違うわね~」

「もう、肩がこるし頭はいたくなるし、整体ではグリグリやってもらってるのよ!」


「最近は皮膚科でもエステやってんのね~」


ハイ、お客さま情報てんこ盛りですっ!


エステ常連のかたには

少々ビビりないしかわですが


このかたのキャラクターのおかげか、

ず~っとおしゃべりしてやらせていただきました。


「余計なお世話だけど、こんなふうにやれば~?」


と、お客さま目線からのアドバイス?もありで、


ほんと、勉強になりました。


こちら側からでは気が付かないこと、

話してくれる、教えてくれるお客さまは、


そうそういません。


仲間内だったらなおさら

自分達の頭の中でぐるぐる考えるばかりだし。


仕事しながら、いい勉強になりました。



で、結局

お顔そりのみの予定が

『お顔ほぐし+シェービング+頭ほぐし』になりました。


オイル等をつけず、


パック中に

頭をもみほぐします。


時間があまりかけられないかたにも

シャンプーがつかない分、

時間も料金も安心コースなんです。


(キビシイ採点されるかな~)

と思いましたが




『気持ちよかったです、来て良かった。また来ますね』



というご感想をいただけました



うーれーしーいー


洗濯物干すにも

日焼け止めと帽子長手袋は必須、という

美白に徹底していらっしゃる成果が

お肌に現れています。


張りも弾力も。


見習わなくてはいけませんね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1663-e48ba04d