教える人たち 




こんばんは。

今夜は、組合の夜間講習会でした。

みなさんの仕事終わりに合わせて

9時開始です。

今回は遠く、青梅市が会場。
うちからは車で約30分くらいかかるから、


最後のお客さまはお断りしてしまいました。

(申し訳ありません!)



講師の方も、遠く駒込からだとか。


最後にみなさんの質問が相次ぎ、

教育部の役員さんは、電車の時間が心配そうでした。



ショートスタイルのメンズカットで

石川遼くん風。…が、

モデルさんの髪質と、あまり短くしたくないとの意向で

ちょっと予定に変更ありのスタートでした。



いつも思うのは

大変な思いをして習得した技術を

受講者とはいえ、

同業者たちに惜しげもなく教えてくださる、ということ。


そのために遠路はるばる、

自店の営業を早上がりしていらしてくださっているし。


ありがたいことです。



わたしはこの仕事しか経験してないので

他業界は知りませんが

理容師は、とくに

そんな方々が多いんじゃないかと思います。


頑張っている、成功しているかたたちほどそうなんじゃないかな。



自分には、人に教えられるものはありませんが、

お客さまに喜んでいただけたものや、

いろんな取り組み、

やはり話し合うのが好きです。


女性理容師同士の会合なんて、

話がとまらないんじゃないかな(笑)。


だから、やっぱりそんな雰囲気の方々が好きです。


あぁ、またウズウズしてきた。


ランチ会やお茶会、参加したいな~♪



今夜の講師の島田先生、

ありがとうございました。

写真はあまりうまく撮れてないけど


二人のモデルさん、

さわやかにかっこよくなりましたよ~(*^^*)

コメント

愛読してますよ

今回も理容文化にていしかわさんを発見して

ぴよんぴよんしてしまった。

こちらのブログを拝見して

自分の仕事振り返ることが出来ました

以前の記事でシェービングの「そいて」の大切な事

かなり「ありがとうございます」の気持ちですよ

うふっv-10

Re: 愛読してますよ

プチレオンさんへ
お!
読んでいただけましたか~\(^o^)/
あの日は滅多にないことを体験できました。
楽しかったです~。
そして、駄文ブログも、読んでくれてありがと~ん。

また、女子会やりたいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1669-0a2352e6