こんなのも、いいかな 

こんばんは(^-^)


輪番による休日と夏休みがからんだせいか、


平日と土日の流れが

以前とは違うかんじがします。



八月も中盤。


二宮神社のお祭りまで

数えるほどになってきました。


お祭り…といえばなんとなく軽いですが

例大祭。


氏子会、町内会、神輿会、囃子連その他各種団体が

力を合わせて開催されます。


その準備のための会合も

さて、何回あるんだろう?といったかんじ。


ほんとに頭が下がります。


今夜も

仲間が集まってわいわい話し合いしてました。

あ、それはカウントされないような話し合い。


だから、数えきれないくらいなんですよ(笑)。



その他にも

先週のあきる野夏祭りや

今月末の、恒例のあすなろ保育園での納涼祭なと、

行事も目白押しです。



『好きだからやってるんだろ』


だけではないと思います。

いろんなことに足を突っ込まなければ

自分の仕事だけを考えられるかな。


でも、それだとマスターらしくないよね。


いっぱいいっぱいになりながらも

地域と繋がって、

で、それを楽しんでいく。

いや、楽しみばかりじゃないらしいけど。



これからしばらく出ることが多くって

営業的にも大変だけど

こっちも頑張って留守を守ります(笑)。




仕事仕事の男性もかっこいいけど、


こんなのも、ありかな(^-^)

コメント

素敵です♪

仕事も勿論ですが、いろいろな行事や催しに足を運ばれるマスターさんは素晴らしいと想いますo(^-^)o


又、留守を守る側も、安心して行事や催しに行ってもらうため、お互いが持ちつ持たれつの信頼の上に成り立っている素晴らしいファミリーであり、ご夫妻なのですね♪


Re: 素敵です♪

☆ちい☆さん、
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ちいさんのご主人様も組合の大役をお持ちですよね。
うちは支部の教育部ですが、たいへんそうです。
みなさん全部が満足できるように、、、ということは至難の技ですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1679-fd63d594