はやぶさに乗って~♪ 


ども!

夏休みをいただいています。


理容店の夏休みって

たいてい第三週が多いのですが

今年は巡り合わせがよく、

旧盆中に帰省できました。

さすがに

朝の東京駅は混雑してました(汗)


全席指定のはやぶさは

至極ゆったり。


のんきに駅弁食べていたらハプニングが。


大宮で乗り込んだ姉弟。


切符をみながら席を探しています。


「あれ?番号が違う、席がバラバラなのかな」


とお姉ちゃんは中間あたり、

弟くんは私たちの席と

通路を挟んでお隣に。



…あれ?

そこは親子連れの席で、

今、たぶんトイレに行ってる…。



「ぼく、間違えてない?」

と、先に座っていた女性が
弟くんの切符を確かめています。


「あら!これ、はやてって書いてあるわよ」


弟くん、「やべっ!!間違えた!」


えええ~、これ、大宮の次は仙台まで停まらないよ。

八戸には確実に行くけどね~



女性も、通路を通りがかった男性も

ハラハラしながら切符をのぞきこんでます。


マスターとわたし、

車掌さんに言えばいいかな、なんて

やっぱりハラハラ。



そのうちお姉ちゃんがきて

切符を確かめたら

「あんた、これ、帰りのやつじゃん!」



チャンチャン。



いや~、無事に解決して、良かった良かった。


一時はどうなるかと思いましたよ(笑)。



朝から牛タン弁当で始まった

東北新幹線、はやぶさの旅、


三日間でどんだけ肥えるか(笑)


乞うご期待です(笑)(笑)。



では!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1680-9480b1a0