心残りは、もうひとつ 

うは~、

なんだか急に肌寒いですね。


体調は大丈夫ですか?


帰省して

ババへらアイス食べれなかったという、心残り。

実はもうひとつあるんです。


やはり食べ物系。

わたしらしいですか(笑)。


17日にこちらへ戻りましたが、

実家を出て弘前の街の中へ向かう途中、


地元の神社下を通ります。


あ、出店がでてる…お祭りなんだ→『亀屋のたこ焼き』

多賀神社(だったかな?)通称『きよみず』神社とよんでました。


なので『きよみず』といえば

年に一度の神社のお祭り。

といっても、出店が出る程度なんですが(笑)。



で、


そんなときでないと食べられないものに

『亀屋のたこ焼き』があります。


たこ焼きのくせに

鰹節も青のりもついていません。


かかっているのは甘いタレ。

甘辛といえは、5:5か6:4くらいですよね。

でもこのタレは

9:1か、もしくは9.5:0.5 じゃないかとおもうくらい(笑)。



弘前では有名だけど

それ以外の人には

まーさーかー

の味だと思います。



その『きよみず』を横目に通りすぎた時は


あ~、次回は何年後だろう…との思いがよぎりました。


きよみずとのタイミングがあうのは、ってことね(笑)


みなさんの思いでの味って、どんなのですか(^^)


案外、


ものすごいご馳走ではなかったりするんじゃないかな。


それに


思いでの中だからこそ、

美味しさの記憶も

倍増するのかもしれませんね~♪

コメント

次は2015年まで、タイミングはあわないみたいよ私の心残りは《峰》のラーメン。亀屋のタコ焼きみたいにお祭りじゃなきゃってわけじゃないのに、ここ何年も行けてないあの味噌ラーメンどこにも真似できないおいしさだわ

Re: タイトルなし

かすちゃん、
小さい頃味噌ラーメン食べたあと
ゲロッパ状態になってから
ちょいとトラウマになってます。

じゃ、次回はチャレンジしてみようかな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1686-9c27e9e5