ゴーヤ何色? 


マスターが植えてくれた

西日よけのゴーヤ。


去年は次々収穫できたのに

今年は植える時期が遅かったのか

天候のせいなのか

いまいちなんです。


それでも先週の暑さでだいぶ大きくなり

数本収穫できました


真ん中にあるのは

白いゴーヤ。


異常ではありません。

『サラダゴーヤ』という種類だそうです。



生でサラダにも…というフレコミだけど

かじってみたらやっぱり苦い(笑)。


塩揉みしてマヨでいただきました。


やっぱりわたし、苦いのは
ほどほどがいいなぁ(笑)。

コメント

No title

すごい、、白いサラダゴーヤv-10

なかなか できるのが難しいくて
毎年チャレンジしているお客様が嘆いてました。

マスターすごい

スライスして塩揉みしたゴーヤを軽くしぼって、シーチキンとあえてみて!味付けはなし!おいしいよ苦さが気になったら少しつゆの素をいれたら大丈夫かな‥マヨネーズでも。私はシンプルに塩揉みのうっすら塩味とシーチキンの風味が好きです

Re: No title

プチレオンさん
そんなにむずかしものだったんですね。

ゴーヤって、植えたら勝手に映えてくるとばかり思ってましたハハハ。

とりあえず、この」コメントをマスターの前で読み上げて見ましたよ♪

Re: タイトルなし

かすちゃんへ

へええ。
そんな食し方があるんだね。
今年はなんだか、
食べる意欲がでませんよ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1687-bbf55039