まっとうな食事 



お天気、秋の空ですね~。

部屋干しして良かった~と思ったいしかわです。


さて、

昨日今日と老人ホームでお仕事してきました。


今月は敬老のお祝いがあるので

ほぼみなさん全員近い方々をカットして。


朝から夕方までかかるわけなのですが

お昼はしっかり、職員さんたちと一緒に同じものをいただきます。


わたしの手抜き食事とは、天と地の差。


ちゃぁんと考えられてます。

少ない?と見えて、しっかりとボリューム満点。


バランス、彩り、バリエーションと

毎食こんなだと

肥満家族の悩みも解消するんだろなぁ。


…だれか、うちで作ってくんないかな(笑)

コメント

No title

お昼から・・こんなに色々なメニュー作れませんよねー。
お昼は・・あるもので済ませることが多いです。

No title

ケンママさん、コメントありがとうございます。
うちはお昼どころか、いつもあるものってかんじです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1700-f703e1eb