しょうが祭り、晴れ 




ふぅぅ~♪


終わりました~。


今年も怪我なく、

無事に終わりました。


最近は

土日に振り替えてのお祭りが多くなりましたが

二宮のしょうが祭りは

昔と変わらず

先の九日。


氏子、町内会、御輿会、囃子連、太鼓の会…その他

沢山の方々のご尽力で出来上がるお祭り。


時代的に縮小傾向にあるような各地のお祭りですが


大変なぶん、

終わったときの気持ちは

なんともいえないものなんでしょうね



わたしのお祭りは

おさんどんであります。


芸がないから

朝からあたふたするばかり。


今年は

思いもかけないお客さまがいらしてくださり、

いつも以上に楽しい宴でありました



明日は、朝からマスターは片付けに出掛けます。


それが終わったら、

本当に終わりです。



お疲れさん(^^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1702-59c562b5