教える人伝えることは耕すこと 

セミナーには

第二部とも言える懇親会が付き物です。


講師の方と直々にお話しできるチャンスがあります。


今回は自分からの質問より、

同じテーブルにいた斎藤さんご夫妻からの質疑応答に耳を澄ませ(笑)ておりました。


というのも

セミナー内容が濃いことで

自分の中で咀嚼も消化もできてないんですから(ハズカシイ)。

せっかく隣になったのに。

ハイ、昔からこうです。

にぶくてとろくて、ピンとくるのはずいぶんずれてから。

まるで昔の衛星中継みたいな~(笑)。




で、席はシャッフルされ

それでも根っこの生えた女性陣。


入れ替わり来てくださる方々(髭そり男爵さんやコンサルのかた)から

無料プチセミナーを受けてます(笑)。


で、最終的には

女性理容師ならではの

お顔そりエステの話しに。


女性理容師大先輩の杉田先生から

たくさんのアドバイスや取り組みなどを聞くことができましたよ!


ほんとなら朝まででも聞いていたい!そんなお話です。


わたしたちよりちょっと上の世代でありながら

「また、勉強モードになりたいから」

とセミナーにいらっしゃるようになったそうです。


私たちは

そんな杉田先生から学ばせていただきたいことが山盛りあります。


同席した皆で口説きまくりましたよ(^^)


「大御所の○○先生を一番めの猿としたら、わたしは数番目。それを全国に広めていって101番目ができた頃には…。」


自分たちも何百匹の中に入れるよう、

大先輩から伝授伝承していただけたらなぁ。

そして耕して、次の世代に伝えていけたらなぁ。


と、妄想は続くのであります。

コメント

私も現象を起こす仲間入りを…

101匹の猿現象ですね…♪私もその現象を起こす仲間入りをさせてくださいね!o(^^)o!
女性理容師の『想い』と『行動』で、101匹の猿現象を起こしたいですね!(^^)!

追記…

伝承伝授していただきたいですね!o(^^)o!…が抜けておりました…m(__)m追記失礼、お詫びいたします☆

昨日はお世話になりました。

昨日の理容師カフェ、楽しかったですね。
有難う御座いました。
私は、まだまだ自分が勉強したいので・・・・
これを機会にお仲間に入れて下さい。
お顔ほぐしとか、新しい物を覚えたいです。教えて下さいね。
101匹目の猿ですが…  もう何千匹にも成っているのではないかしら・・・ でも、もっともっとスケールを大きくして、業界パワーを上げて行きたいですね。

ありがとうございました。

懇親会参加出来なくて残念でした・・・

来月また色々と教えてくださいっ!!

お昼御飯・・便乗させて頂いてありがとうございました。。。

Re: 私も現象を起こす仲間入りを…

ちいさん、ちいさんの行動力とお考えにはいつも啓蒙を受けてます♩
ナデシコパワーが全国に広まって、次世代にバトンタッチできるよう、一緒にやりましょうね~☆

Re: 昨日はお世話になりました。

お母さんへ
火曜はお世話になりました。
今回もご一緒できて嬉しかったです♩
杉田先生のおはなしだけでなく、言葉の選び方や、声のトーンひとつひとつがそれだけで学びです。
また次回もよろしくお願いいたしますっ!

Re: ありがとうございました。

吉野さん、
懇親会、ディープでしたよおお!
参加しなかったひと、チョーもったいない!ってくらい(笑)

お昼もご一緒してもらって心強かったです~。
でも吉野さんが1人で◯◯できない…
いまだに信じられない~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1716-8e1a2d7b