鈴は100歳、100歳! 


 
昨日は
 
1日老人ホームでお仕事でした(^^)。
 
 
先月無かったので
 
みなさんそれなりに伸びてました
 
 
 
お昼をすぎ
 
後半になって
 
疲れが出てきた頃。
 
 
待っていただくソファーから
 
 
明るい笑い声
 
 
つられて笑ってしまうような。
 
 
通りがかったおばあちゃまが
 
「廊下のはじっこまで聞こえてたわよ~(^^)」
 
って、一緒にニコニコです。
 
 
 
体はちいちゃくて、
 
 
椅子に腰かけると
 
膝をつかないとカットできないくらいなんですが
 
明るい声は
 
誰よりも大きくて張りがあるんです!
 
 
 
どろんと疲れた脳みそに
 
栄養ドリンクをもらったみたいです
 
 
 
「そうよ、わたしは100歳よ」
 
 
って聞こえて、
 
 
うわー!年齢不詳の100歳だぁー!って感心しきり。
 
 
 
実はあとになって
 
まだ100歳には届かないとわかったんですが
 
鈴さんのパワーなら
 
100歳も110歳も 
 
年寄りとは感じないと思います
 
 
 
便所の100ワットと言われても良い。
 
 
あんな、まわりを元気にする人になれたらいいな

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1752-1f9fcf9b