つかのまの 



この連休は

実家に戻ってました。

あ、家庭不和ではないです(笑)


ついでに

弘前公園へ。


『菊ともみじまつり』をやってました。


幾年ぶり?


小学生くらいが最後かな?


桜祭りと違い

地味な菊ともみじまつり。
なんといっても

菊で飾られた衣装の

武士やお姫さまの菊人形が

こども心に怖かったんです(笑)。




今は昔と違い

オープンな展示方法だったから

ああ、きれいだなぁと感じられました。

いや、それはわたしの目が大人になったからかもしれません。


東門から入ると


入り口には

真っ赤な紅葉。


東京ではあまり見てなかった気がしました。



公園を歩くと

こんなに広かったのかと

親子していまさらながらおどろいたりして。



こどもの頃に見たものが

今になると

また味わいが違うものですね。


いとおかし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1758-19aea392