来れて良かった 

お客様のお父様がお亡くなりになりました。


わたしが嫁いで来る前は

息子さんたちをつれていらしていたそうなのですが、

引っ越しで遠くなり

息子さんたちはそれぞれ結婚したあと

うちに来てくださってます。


少し前、

珍しくそのお父様がいらしてくださいました。


息子さんが車でつれてきてくれたんです。


がっしりした体格だったけど

ずいぶん痩せたかなって。


そして。




転んで入院されたあと、具合が悪くなったみたいです。



息子さんは

「最後にここに来れて良かったです」

と。


床屋って

いろんなふうに

お客様の人生に関わらせていただいてます。



赤ちゃんの記念筆から


入学卒業、


成人式、


結婚式、



そして、最後のお別れ。




関わりながら

人生の勉強をさせていただいています。


話から

存在から

たとえその場にいない人のことからも。




少しずつ

お別れの回数が増えてきたような気がします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1762-13b95f58