今日はお祝い 


今日は

義父の誕生日。

88歳の米寿を祝いました。

足腰弱いから

外食はせずに自宅にて。


「ここまで生かしてくれて、ありがとう」

ジョークと小噺のすきな

義父らしいあいさつでした(笑)


戦争、戦後、と

激動の時代を生きてきた義父にとっては

まさに「生かしてくれて」は

子や孫へというよりも

運命というか、大いなる何かへの感謝なのかもしれないな。




そして今日は

お店のリニューアル誕生日でもあります。


絶望的だったあの日から

新たに始めるこの日を

義父の誕生日に合わせました。


それは

マスターの、

父への思い。



あのとき支えてくれた方々は

いまでも大切な宝物です。


いろんなことに感謝をして

また明日から頑張ります。


今夜の星はきれいです。

コメント

おめでとうございます!!

ちゃんちゃんこお似合いですね~~

うちの祖父も生きていれば88のお祝いできたのになあ・・・
戦争の話・シベリアに抑留された話・お酒が入るといっつもしていたからいつでも聞けるって思って聞き流してました
ちゃんと聞いていればヨカッタ・・・・・

No title

harumiさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらは中国で馬の世話係りをさせられ、馬以下の生活だったとよく聞かされました。
あの時代に生きていたことは
それだけでスゴイことですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1791-dafa0ac2