理容師カフェ番外編 


参加することが

自分の趣味となってしまった理容師カフェ。


今回は今年の振り返りでした。

みなさまのまとめを聞くことで

復習と、他の目での気付きがあったりします。


なんといってもあこがれるのは

人前でしっかりと自分の言葉を伝えられること。

わたしは生来のあがり症なので

まっしろになってわなわなしちゃうんです。


あ、先日、それを克服したいがために

本を購入しました『人前で話すのがラクになる!5つの魔法』

が、まだ開いてないから

結局今回もダメダメでしたが(笑)。




第二部は

それぞれが持ち寄った本を紹介するコーナー。


意外なものだったりするので、シェアしますね♪



『東大卒でも赤字社員 中卒でも黒字社員』

『心を整える』

『大型店からお客を取り戻す3つのしかけ』

『心がふっと軽くなる禅のことば』

『捨てる成功法則』

『できそこないの男たち』

『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくりかた』

『ようこそ断捨離へ』

『経営の教科書』

『また必ず会おうと誰かが言った』


『ハマの裏番モツ鍋屋になる』

『ぼくらはみんなハゲている』


『岳飛伝』


『未来記憶』


『世界よ踊れ』


『謎ときはディナーのあとで』

『新宿駅最後小さな店ベルク』


『安売りするな価値を売れ』


『プロフェッショナルの極意』


『下町ロケット』

『蒼天航路』


『ワンピース』

『21世紀の歴史』


『三國志』



…ふぅう。


どなたもプレゼンがうまくて


読んでみたいな~と思うものばかりでした。


最近は


自分の信頼しているかたがイイヨ、と


ブログなどでかかれているものを購入していますが


こんなふうに実際にオススメされるのって面白いです。



見た目の雰囲気と

選ぶジャンルなんかが想像を越えていたりして。



このブログを読んでくださってるかたからも

オススメをお聞きしたいな~って思います(^^)



あっという間の四時間でした。


そして。



今回は

リアルでお会いることができたかたが何人もいらっしゃって、


それだけでもうれしい1日でした☆


主催者の理美容出版様、ありがとうございました\(^o^)/

コメント

かなり助かりましたAZS!

毎度どうもでーす。

理美容教育出版の関口です。


ご主人のスーツ姿、カッコ良かったですよ。

っちゅーか「皆に配ってよ」と渡されたお土産

配るの忘れて持ち帰ってしまいました。

スミマセン。


でもって、持ち帰って食べたら、このカマボコがまた美味しかった!

次もお願いいたします(笑)。

アンディ&ワトソンも大喜び!


えっと。

何、書こうと思ったんだっけ???

まぁいいやぁ。


兎にも角にも、いつもありがとうございまーす。

お久しぶりです

先日の理容師カフェの内容をアップして頂き有難うございます。 暇を見て本屋さんに行ってみたいと思っています。来年の理容師カフェには、参加したいと思っています。寒くなりましたので、お体ご自愛なさって暮れの忙しい時期を頑張って下さい。
良いお年を・・・・・  

No title

関口さんへ
いつもお世話になってます。
今回、熱海の納会とダブルヘッダーの旦那でしたが
満足度大だったようです。
また来年もよろしくデース

No title

お母さんへ
コメントありがとうございます♩
杉田先生は
私たち女性理容師の大きな目標です!
これからもよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1794-cc08cffb