「お正月は頭をきれいにして」 

マスターとは

二歳しか違わないはずなのに


毎回ご来店のたびにいろんなお話を伺い、

生き字引~!って思うようなお客様。



部下のかたに


「お正月は、頭をきれいにして迎えるものだ!」


ってカツを入れたらしいんです(笑)



部下のかたにしてみれば

なぜに?


という顔だったようです(笑)


昔は

床屋でこざっぱりし、

お正月に用意した

真新しい肌着で

新しい年を迎えたものですよね。



時代は変われども

そういった意識で

新しい年を迎える気持ちを忘れずに


先人の知恵をいかした生活が

これからは必要なのではないのかな。




予約優先でやらせていただいてるので


昔のような慌ただしさは感じなくなりましたが、


それでも

頭をさっぱりしてお正月を迎えるお客様が

たくさんいらしてくださいました。



支えてくださったみなさまに

感謝です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1807-39ad5eac