きくよりみるみるよりやる(理容師カフェ) 

考えてみたら

ゲームと名がつくものはあまりやらず、


インベーダーでいとこがむちゃくちゃ高得点だしてはまっていたのを

なにが面白いのかわからない…


そんな人でした、わたし。


で、今回の理容師カフェは

経営をゲームで学ぶ、とのことだったから


なんだか迷惑かけそうで参加申し込みできずにいました。



が、直前にキャンセルがあったとのことで
思い立って。



小心者だから

申し込みした瞬間から半分後悔し(笑)

なんだかお腹の具合がわるくなるし(笑)。


でもね。


参加させてもらって、良かったですよ。


ルールについていくのが精一杯で

戦略とか方向性とか、もやっとしたまま。


リスクカード引きまくるし(笑)。




後半戦のタイムリミットが近づき

卓を囲んだライバル同士が
あるいみ協力的になったのは

なんだか良い感じでした。


敵ではなく好敵手として

一緒に市場を盛り上げていけたら。


好成績のかたがでた卓は

平均的にポイントが高かった。


ほんというと、戦略とかって言葉はあまりすきじゃないんだけど

こんなふうに学べることは
何が大切なのかを考え、気付くんですね。


数字が苦手だけど


はめ込んでいくとちゃんと貸借対照表が完成したことなんて、驚きでしたよ。


赤字だったけどね(笑)。


リアル店舗じゃなくって良かった~♪



たったおひとり、

黒字にできたかたは、

きちんと短期決戦に向く戦略をされてました。


さすがです。


このゲーム、専門学校とかで取り入れてくれたらいいのにな。


難しい経営の授業より、

肌で感じて

中身が分かるんじゃないかな。



ほっとしたせいか、

講習会あとの懇親会では

頭がぼんやりしてました。(笑)




そして。


遠方から参加されたトコさんにもお会いできたし。

あんまりお話できなかったけど男爵さんにもお会いできたし。


参加して、良かった~\(^o^)/




理美容戦略アカデミー

こちらで解りやすく書かれてます。

道具屋さん、いつも振り返りできて助かります。

ありがとうございます♪

主催者さま、ありがとうございました♪

コメント

No title

理容師カフェ、お世話様でした。石川さんがいてくれると心強いです。これからも宜しくお願い致します。

Re: No title

お母さんコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
カフェも懇親会も、ご一緒できて楽しかったです!
またいろいろおしえてくださいね!
刺激を頂いてます。
よろしくお願いします~~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1826-d9b91ea8