元気になる会計事務所って!? 

 
先日の理容師カフェの会場は
 
西葛西駅前の『古田土公認会計士・税理士事務所』さん。
 
 
講習会終了後に、事務所を案内してくださいました。
 
 
誘導されて入り口から入ったら、
 
数十名のスタッフさんたちが
一斉に立ち上がって挨拶一礼。
 
 
皆さんそれぞれの仕事をしているにもかかわらず、全員。
 
 
案内のかたの説明もハキハキ。
 
 
もれ聞こえる電話の応答も、もちろんハキハキ。
 
それだけでもきもちいい。
 
 
社長(所長)さんの席はお客様出入口の真ん前。
 
 
床には足形が二ヶ所あり、
 
定位置に立って
 
 
出勤時には事務所に向かって挨拶と
 
社長(所長)さんの真ん前に立って朝の挨拶。
 
 
あとは、すでに出勤しているスタッフさん一人一人の前に行って、
 
一人一人と挨拶を交わしながら握手するんだそうです。
 
 
圧倒されながら移動すると
 
そこには壁一面にびっしりと
 
きれいな文字やイラストの入った
 
メッセージカードやお手紙が。
 
 
 
感謝のことばで埋め尽くされていました。
 
 
ちょっと読むだけで涙腺決壊です。
 
 
こんなにお客様から感謝される会社って
 
 
働いているスタッフさんは幸せなんだろうなぁ~。
 
 
案内してくださったかたも
 
終始笑顔でピカピカでした。
 
朝の清掃や朝礼、里帰り感謝とか、書ききれないくらいです。
 
 
 
 
思いは伝えると伝わって、返ってくるんだろうなぁ。
 
 
ツメノアカをいただいた気分でしたよ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1828-7dd72445