言うことを聞かない床屋!? 

うちにいらしたことがあるかたは

うすうす気付いてると思いますが、


うちのマスターは


【お客様の言うことを聞かない床屋】なんです!


あ、これは語弊があるね(笑)。



へそまがりとかじゃないし

全く言うことを聞かないっていうのとも違う。


お客様の「え~と、○○なかんじに」

「このへんは○○○なようにしようかな」


ご要望に答えることが大半で大前提だけど


たまーに

「ウンワカッタ、それはこうしよう」

ってあっさり却下。




実際の髪質や生え方とか、
あとは合うか合わないか

お客様が思い描くものと

違っていたりするし。



たまーに、目がテンになってるかたには

「だって、お客様の言うことを聞かない床屋なんだヨ(笑)」


なんてあらためて自己紹介したり(笑)。



ビーンボール投げられたバッターみたいなときは


解説もつくけど

みなさん納得してくれますよ(^o^)v




わたしは料理屋さんでの

おまかせがすき。


嫌いなものを伝えたら

それ抜きで作ってくれたらうれしいし、


あえて嫌いなものを「おいしい!」って食べさせてくれるものを出してくれたら、


感動、感激しちゃうね♪



こんなドSなふたりでやってますよ。




日常に刺激がほしい方は

ママの毒舌という裏メニューもありますから~\(^o^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1841-c490b045