床屋って、こんなとこ 


今日も寒かったですね~。

お店の中にいるぶんには

ぬっくぬくのいしかわです。

だから、住居スペースには行きたくない=家事がますます手抜き(笑)。


そんななか、

就活のために

カット&カラーにいらしたお客さまが。


高校生のころからのおつきあいで

ずっと〇ックでバイトをがんばっているSくんは

なんだかとっても応援したい若者。


黒々した髪をやわらかいブラウン系にしていたんだけど

「自然な黒にしてください!!」

って、予約のときからのオーダーです(笑)。


髪型は・・・

もみあげは・・・

眉毛は・・


個性を生かすのもいいけれど

まずは第一印象が大事ですよね!!!


「ストライプのスーツだったから、黒に買い換えましたよー」


おおよしよし。


そしたらお隣でカット中のお客さまから

面接時の心得とか

人生におけるなんたるか、とか


なかなか聞けない話が聞こえてきました。


こんな話、

親からっていうのもあんまりないだろうし

学校の先生も通り一遍な話だろうし


こんな場所、

こんな雰囲気のところじゃないと

接する事も無いようなお互いの関係だし。



そう思うと

一期一会の人生の中の一時のことだけれど

“あのときのおじさんのことば”って

自分の人生に深く残ることってあると思う。



どうか、良い結果が訪れますように・・・☆




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1842-730d4288