思いを共有する 

エステルームは
 
一応、個室のように
 
引き戸で仕切られています。
 
 
が、理容スペースと同じ店内ですので
 
マスターやお客様の話し声とか、
 
電話の応答とか、
 
よく聞こえるんです。
 
 
 
癒しのスペースなのだから、
 
アロマをたいて
 
静かなクラシックが流れるような…
 
 
というのが本来のあるべき姿かもしれませんね。
 
 
 
 
それでも
 
というか、そんなだからか、
 
わりと気楽で、落ち着いて受けていただいてるみたいです
 
 
 
そのうちいろんなおしゃべりが始まり、
 
 
今日初めていらしたようには思えないくらい、
 
話がはずんだり。
 
 
 
 
世代が近い方だと
 
女性特有の悩み事なんか、
 
たくさん共有できるんですよね~
 
 
 
初めての方とも
 
きゃぴきゃぴ声が聞こえてくると
 
 
きっとマスターには不思議かもしれないね
 
 
友達っていうのとも違う、
たんなる他人でもない、
 
そんな立ち位置が
 
話しやすいのかもしれないです
 
 
 
もやもやたまったら、
 
おしゃべりしに来てくださいね
 
 
 
ついでに、きれいになりますよ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1867-81c636c1