算数は大事だよ 



嫁に来てかなり経ちました。


しばらく前から、義父から帳面を預けられました。


お給料が出ているはずなのに


手元には…アレ?(・・;)


そんな状態で決算して申告して。


そんなどんぶり体質を変えたいと思って参加した、

今回の理容師カフェ。


西葛西の古田土会計事務所の鈴木さんが講師の先生です。


ご実家が理容店だということもあり

熱意を持って教えてくださいました。


会計の基本的なこと、

バランスが大切なこと、


そのうえで取り組むべきこと。


現金収入だから、自転車操業でもなんとかなってしまうから、


きちんと取り組まなければほんとはマズインだよね。


バランスが大切。

お店の体は

病気になってはいまいか。


少し向き合ってみないといけません、ハイ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1913-5cd00977