GWと甘いたこ焼き 


世間の皆様は
いよいよ待ちに待ったゴールデン・ウィーク!


今年はかなりのロングなかたも多いのかな?


そろそろ弘前の桜も開花したみたいだし。


子どもの頃は


毎年桜祭りに行くのが当然でした。


クリスマスと同じくらいの、当然(笑)?


で、


弘前以外のかたには理解できないと思いますが


甘いたこ焼きっていうのがあるんですよ



たこ焼きなのにかつおぶしとかじゃなくて、


甘いソース。


タコも

入ってる?っていうくらいの(笑)


子どものわたしにとっては、

それがたこ焼きだったし。


本来のたこ焼き食べたときは、なんか不思議でした。あはは。


甘いたこ焼きは

お祭りのときしか食べられません。


桜祭りの他は、

地元の神社の夏祭りでしか食べた記憶がないな。


実店舗はないのかな?



とまあ、わたしにとってはそのくらい

思いでのパーツになっついます。


弘前の桜祭りに行かれたら、


探してみてくださいな。



案外、はまるかも。


甘いたこ焼き( ̄ー ̄)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1916-4ec961de