靴と使い捨てカイロ 


女性のお顔そりエステは

長椅子でやるので靴を脱いでいただいてます。




「はきやすそうな靴ですね~」






「あ、これね。○●屋さんの靴よ」


え!?わたしのコレも○●屋さんで買いました~!

「ここのをはくと他ははけないわね~ラクよ」

そうですね~なんて話をしていたら


「去年の地震の日にね、立川にいたのよ」

「デパートの物産展にお隣の奥さんと一緒に行ってね」

「帰ろうとしていたところだったんだけど電車がとまっちゃってね」

「わたし一人なら歩いたんだけど…お隣の奥さん足が悪くてね」



しばらく座り込んでいたらしいです。


バスもタクシーも行列で

「待っててもこないよって運転手さんに言われたわ」

寒い3月。


途方にくれていたら

通りすがりの若い女性が

袋にいっぱいの使い捨てカイロを持っていて

「わたしたちにくれたのよ」


「名前も聞きそびれたけど、うれしかったわ~」


どんな気持ちだったろう。

若い女性の思いもきっと…


なんて妄想ぐるぐるしてしまい

うるうるしてしまいました。


そしてふたりとも

「デザインも大事だけど、出先から歩けるかってことで選ぶようになったよね~」


って笑いあいました


みんな、優しいよね。


今までよりずっと、そんなふうにかんじるようになりました♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1931-16cb87ee

まとめtyaiました【靴と使い捨てカイロ】

女性のお顔そりエステは長椅子でやるので靴を脱いでいただいてます。「はきやすそうな靴ですね~」「あ、これね。○●屋さんの靴よ」え!?わたしのコレも○●屋さんで買いました~...
  • [2012/05/23 13:53]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲