スポンサーサイト 


続けることが大事 

お会計のお客様が

ポケットから小銭を取り出しながら

こんなことを話し始めました。


「おれねえ、この二十何年間

十円玉や一円五円。使ったことないんだ」

「使わないでぜんぶ、缶に入れてためてある。」


「そして一年ごとにユニセフに寄付してるんだ。」

「子供が生まれた年から始めたから、もう26,7年になるのかな」

「この前、黒柳てつこさんから感謝状もらったんだ」



そんなことをさらりと。





20年以上、毎年続けていること、ありますか?


それも自分んのためではなく。


「おれさー、金額じゃないと思うんだよね。いかに続けることが大事かと」




そうですよね。

並大抵のことではないと思います。



誰かのため。

自分の何かを少し我慢して誰か足りないかたにお渡しする。

ちいさいからこそ続けられるのかもしれません。



「続けることが大事。黒柳さんからも同じようなこと言われたぜ。」

 
話を聞いていて

ほんわかうるうるな一日でした。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1951-1225948e

