顔そりは、理容室でできるんです。 

朝一番は女性のお顔そりのお客様でした。

いつものように準備をしていると

唐突に

「この顔そりって、やるのにどこで勉強するの?」

そんな風なことを聞かれました。

  理容学校でならうんですよ。

  理容師が理容室でないとできないんです。

  資格を取った後も講習や勉強会、情報交換とかしてやってます。

「こちらでお世話になる前に、他でやってもらったことがあって。

おでこをそった後、痛くないですかって聞かれて、ちょっとヒリっとしたけど大丈夫ですって言ったの。

そしたら家に戻ったころ、ひりひりしてね。

男性のひげをそるみたいにザーッとそるから。

ここみたいにかみそりが」繊細じゃないのよ」

ほめられたのかけなされたのか

  理容店で不快な思いをさせて申し訳ありません。。。

そんな気持ちでした。

「女性が顔そりするって意外だったし

どこで出来るのかもよくわからなかったけど」

それでも最近は、毎月通ってくださってます。

理容師であるじぶんたちが

しっかり勉強してお伝えしてわかっていただけるよう

もっとがんばらないといけませんね。

気持ちよくきれいになれる技術。

こんなに手軽で身近な場所でできるんですもの。

もっともっと女性の素肌美人を作っていきたいです♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1954-7915d550