共感して共有する、心地よさと 


久しぶりに電車に乗りました~。


今日は理容師のお勉強会。

といっても、カット講習会ではありません。


仕事に直結するかどうか、

今の自分の能力では

分かりかねることではありますが、


やってみたいことは、とりあえずやってみる


そんな精神(単なる新シものすきのやりたがり)で。(笑)



で、何を教わったかというと。


ザッカーバーグさんがこしらえてくれたという、

フェイスブック。


このケータイ古いから、

英語に変換してくれません(笑)。



自分はフェイスブックでなにをやっているかというと、


会ったこともない、普通に暮らしていたら

知り合うことのないだろう人と

おしゃべりしたり笑いあったり励まし合ったり。


たまにヒトリゴトをつぶやいてみたり。



そのうち、

お店としての投稿をしてみたり。



けど、まるきりの自己流なので

そこらへんのモヤモヤを教えてもらえたらいいな~と。



ま、一番の理由は

参加したかった、てことですが(^-^)。



あ、この虹、

誰かに見せてあげたい!


なーんて思ったことありますんか。



自分では

なかなか言葉にできなかった思いを

まさに!っていうような言い回しを読んだとき、


そうそう!これを言いたかったのよ!


霧が晴れたみたいに、ふにおちたとき。



誰かにその思いを伝えられるツール。



そして、誰かを応援したり
それいいね!って肩を叩くみたいに。


そんなことをしています。


お店のページは

う~んそのうちに何とかなるかな( ̄ー ̄)



とまあ、ゆるい雰囲気での約四時間。

楽しく時間を共有できました☆



今回も

気持ちの良い方々とご一緒で。



楽しく過ごしました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1962-6cfe8cda

まとめtyaiました【共感して共有する、心地よさと】

久しぶりに電車に乗りました~。今日は理容師のお勉強会。といっても、カット講習会ではありません。仕事に直結するかどうか、今の自分の能力では分かりかねることではありますが、...
  • [2012/07/11 16:54]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲