思い出して、元気になって 

朝早く、

予約の電話をいただいたのは

ご主人の介護をされているかた。

入退院を繰り返しているときいたことがありました。


「実は主人が亡くなってね。

もうすぐ四十九日なんだけど。

お手紙読んで、そうだ、少しはどうにかしなくちゃって思ったの。」


と、うちのことを思い出してくださったそうです。



「なんにもやる気なくてね。」

「ご飯も食べる気しないし」

「顔を洗わなくてもいいや、なんて(笑)」


それでもご主人の四十九日を前に

キレイにしようと思い立ったそうなんです。


パックの時間を

少し長くして。


「なんだか、よく眠れたみたいよ♩」



いらしたときより、明るく

少し元気がでたみたいでした。



お顔そりエステは

ただキレイになるだけじゃないと思うんです。


生活の質をあげる、って言うとおおげさだけど。


でも、そんなことのひとつとして。



k様、またたくさんおしゃべりにいらしてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1971-e0a469a5