円形脱毛症になって思ったこと 

先日も書きましたが

わたしの頭には

スーパームーンがあります。

ハイ、円形脱毛症です。


ストレスだとか、過度の疲れだとか

なるキッカケは色々あると思います。


円形があるといやだし

毎朝、メイクより先にパゲ隠しをしなくちゃいけない手間がかかるし

誰かが見たときに「あっ、見てはいけないものを見てしまった・・・」という後ろめたい気持ちにさせるのがなんとも申し訳なくて。



でも、

この円形脱毛症を体験して良かった、というか

よかったっていうと語弊があるかもしれませんが。


同じ悩みを持つ人に

より共感できるというか。

円形とは違う、普通の薄毛の方にも

今まで以上に寄り添ってお話できるような気がします。


病院に行ったらこんな治療法するよ、とか

仕事がんばりすぎていない?とか

こんな食べ物をとるようにするといいかもよ、とか。


まだ治ってないのに、大きいこと言うのもアレですけどね(笑)。



他人ごとじゃなくって、本気で自分ごと。


一緒にがんばろうね。


そんな気持ちです。。。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/1991-f84ca80b