『一回の顔剃りは、百回のお化粧に勝る』 

『一回の顔剃りは、百回のお化粧に勝る』


これは

お顔剃りに来てくださる

近所のおばちゃんの口癖です(*^^*)。


「きよのさんよ、わたしはこんな顔だからお化粧もろくにしないけど、ここで顔剃りしてもらってるとお姫様になったようだよ」


なんて言ってくださるんですよ~ニコニコキラキラ


気さくなおばちゃんだから

お顔そりの間も

ず~っといろんなおしゃべりをされています。


女性として妻としての大先輩の言葉は

一つひとつが格言のように重みや教えがあります。


最後には

マスターとの昔話、

「赤蛙を食べた」なんて笑い話に花が咲くんですよ~(*^^*)。



このおばちゃんが言ってくださる、

一回の顔剃りは百回のお化粧に勝る、の言葉。


わたしにとっては

宝物の言葉です。


これからもずっと、大切にしていきたい言葉ですニコニコキラキラキラキラキラキラ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2115-f9020ff3