頭皮が大切 

若い頃と

少しずつ変化してくるもの。


お肌のほかに

髪の毛のツヤも気になってきますね。


体質というか遺伝というのか

白髪がでることは否めませんが。


年を重ねると

ヘアスタイルのデザイン以上に

髪の毛の艶とハリがほしくなります。


でも悲しいことにだんだん落ちていきますよね。


美しい髪の毛には健康な頭皮が必要です。


頭皮を健やかに保つために
セルフでマッサージをしてみてはいかがですかクローバー

良質なホホバオイル等を

頭皮に塗って

頭皮を動かすようにもんでいきます。

爪をたてず

頭の芯にむかって押してみたり。


髪をわしづかみにして引っ張ることも

一見びっくりしますが案外きもちいいんですよ。

これも頭皮に適度な刺激を与えます。


そして、シャンプー。


下から上へ


揉みあげるような意識で洗ってみてくださいね。


そしてすすぎはしつこいくらいに。


これだけでも違ってきます。


頭皮とお顔は一枚皮。


凝り固まってしまわぬうちに

頭皮もマッサージが必要です~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2120-0e9d7347