男性もスキンケア 

こんにちはニコニコ


あきる野でお顔剃りエステしてます、いしかわです。


今日は女性のことではなく

うちのお店(理容店)のメインのお客さまである、男性へのお話ですドキドキ


理容店で行うシェービング。

簡単に言うと

ひげそり、というものですが、

単なるひげそりとは

ちょっと違うんですよね~。


ヒゲは大方が

鼻の下、口の回り、あご。

そのあたりが多いですよね。


(なかにはびっしり生えているかたもいらっしゃいますが。)


ヒゲ以外のところはどうやってますか?


シェーバーを使ってのドライシェービングのかたは

うぶ毛が生えていませんか?


鏡をのぞいてみてくださいニコニコ


黒いうぶ毛が見えませんか?

これを剃るだけで、ずいぶんと変わるんですよ~。


おそらく美容サロンに行かれてるんだろうなぁと思われる、

若い男の方を見ると

剃ってあげたくなっちゃいますニコニコ


理容店で行う、ウエットシェービング。

モコモコの泡をヒゲブラシでお顔にのせたら


ホカホカの蒸しタオルでじんわ~りヒゲを蒸していきます。


蒸しタオルのあったかさと

適度な重みが

なんとも心地いいんです。

額、

目の回り、

頬っぺた、

アゴ下、

耳のうぶ毛。


こんな、ふだん自分ではやらないところを

丁寧に剃っていくと

肌のかんじが違うことに気が付くと思います。



男性もスキンケアすることで

自分への自信が持てますよドキドキ

年齢を重ねるのは

衰えることではありません。

魅力が増していくことだと思います。


そのためにはお手入れも必要。


エイジングケアで

お手伝いさせていただきます♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2172-039ac431