伝える 

こんにちは♪

昨夜は夜間講習会がありました。


カットによる骨格補正、似合わせの考え方でしたが、

技術に入る前に、

技術と同じくらい大切なことをお話してくださいました。


低料金サロンとの違いを

ちゃんとお客さまに伝えることをしているか。


わたしは、そんなふうに受けとりました。


低料金サロンがいけないのではなく、


なぜシャンプーするのか、
なぜ時間がかかるのか、

そんな、自分達には当たり前のことを

ちゃんと伝えてないから価値を感じていただけない。

髪を切るだけならどんなところでもいいし、それなら安い方がいいさ、となりますものね。



専門学校時代からいわゆるベテランといわれる年になっても

休日や夜間に

講習会でがんばって技術を高めたりしていること。


昔なら『白鳥のあしかき』は見えないからこそ優雅でしたが、

今はそれではいけないんですね。


思いを伝えることは

一朝一夕にはいかないかもしれませんが

少しずつでも一歩ずつでも
お客さまにお伝えしていけたらいいな。


とても充実した講習会でしたクローバー


ありがとうございました♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2198-39e7fc52